« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月15日 (火)

Inky Pinky Challenge #2 結果発表~♪

5月のInky Pinky Challenge#2に沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。

先月の皆様の作品の発表方法がイマイチだったので、変更してみました。
順番は順不同です。

 



さてさて、今回は25作品が集まりましたが、その中から色々賞を決めるのは至難の業・・・。ということで、今回は全賞抽選とさせていただきました。 ごめんなさーい!

ではでは、まずはMIP賞の発表から・・・

MIP賞は・・・


Mip


ゆきさんです。

ゆきさんのお花、とってもステキなので見に行ってみてくださいね!
とってもキラキラですよ!


ゆきさんには1500ptと記念品として今回はInky Pinkyセレクトお花セットをお贈りします。
これでお花に囲まれてください

そして5月分のラッキーwinnerは・・・・







May_winner


kazさんです。

kazさんのお花もテーマに合った、ピンク×グリーンがいいですね!
いかにも桜という感じ・・・・

kazさんには当店のポイントを3900ポイント(3900円分)を差し上げます。
次回からのお買い物にお使いくださいね!



そして今回の蛇足?な店長とスタッフの手作りお花のプレゼント当選者は・・・



Flower_prize


ちふ平のり平さんです!

ちふ平のり平さんのお花もかわいいので、是非ごらんになってくださいね!


それでは、当選されたお三方にはプレゼントを渡す為にご本人と照合させていただきますので、こちらのコメント欄にメールアドレスをご記入の上、コメントをよろしくお願い致します。
メールアドレスは外部からは見えませんので、ご安心くださいね!




それから6月のchallengeはテーマが「ミスト」です。
絶賛開催中ですので、皆さんもご参加くださいね!

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

ご予約会開催!

この記事は後ほど編集しますが・・・

本日行われたRBRでのイベントBlossom SundayのマリーさんWSに材料・道具等をご提供させていただきました。

使用ツール
・GCD Chip Art Tool
・Crop-A-Dile2 Big Bite
・Bind It All 2.0

その中でも大好評でしたが、ちょっとお取り寄せが難しい、GCDのChip Artツールの予約会を開催致します。

とりあえずこちらはお取り寄せ可能かも・・・

ピーコックというかわいい大文字フォントの刻印

507

Apha_507

詳細は後ほど・・・

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

Inky Pinky Challenge #3 "Mist"

こんにちは。

あっという間にこのchallengeも3回目ですね。

では、今回のお題の発表をします。

今回のお題は・・・

「ミスト、スプレーインクを使う」

です。

最近何度目かのブーム到来なのでしょうか???
店長の周りではやたらミストが流行ってるような気がしますが、気のせいでしょうか???

ということで、ミストやスプレーインク、または持っていないという方は、インカーのインク(ここなどにあります)をMini Mister(ミニミスター)などのスプレーボトルに入れて、パーフェクトパールズは入れても入れなくても・・・お好みで!でもいいです。
それから、水かインクブレンダーを入れてよく混ぜましょう。

こちらはもうすでに皆さんご存知でしょうけど、Timのオリジナルミストのレシピ



もちろん、自作は面倒・・・という方はこちらをどうぞ!!!


それでは本題でゆりっぺの作品です。

P5304191

ワーォ!

ミストを沢山バックグランドに使って、オリジナルのペーパーになってる~!!!

ミストは手軽に広い面積をカバーできるのでいいですよね

星の部分はこちらのマヤレジスト(残り僅少。次回入荷は未定。)を使ったんだって。
ほえ~っ。
それからツキネコのシマースピリッツも使ってあるよ。
こちらは先日某クロパへ持っていったら、大好評でした!

もっと詳しくこのLOについて知りたい方はゆりっぺのブログへGO!!!


毎回毎回店長が作らないのも申し訳ないので、ほんのちょっとだけ実験してみました。

白ミストの実験その1 「紙以外のものにも着色できるのか?」

1

こちらはChatter boxのウッドアルバム

白ミスト(正確に言うとStewart SuperiorのMemories Mist、Whipped Cream)を吹き付けてみました。
このままだと取れやすいんですが、それを生かしてふき取り→吹きつけの作業を2~3回繰り返すと、うっすらと木目に白ミストが入っていい感じに・・・

念のために最後にデザインコート(アシッドフリーかどうかは不明。チョークアート用の仕上げスプレーでも可)を吹き付けました。

ですが実はその写真が無いんです
後ほど写真が見つかったらアップしますね。


この白ミストピグメント(顔料)で出来ている不透明なチョークインクだからこそできる業。

近日入荷するかもなので、ショップをチェックしてみてね!


Challengeの参加の仕方が分からないとおっしゃる方が多かったので、再度ご説明いたします。

・ブログやアルバムサイト、mixiなどにあなたのミストを使った作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブログ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURLの欄に入れるかしてくださいね。

・抽選でWinner1名様に3900ポイントを、MIP章1名様に1500ポイントと記念品をプレゼント。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなくこのお題発表後の物(アップしていなければOK!)とさせていただきます。


※challngeの締め切りは6月30日です。当選者発表は6月15日頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。

| | コメント (18)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »