« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

<追記あり> Pretty Little Studio!

Pretty Little Studioが到着しました~!

本当に名前どおりプリティ

Papers
Papers2


こちらは秋の新作ペーパー8インチApple Cider Vintage Pattern Paperです!
ポップでキュートな柄とヴィンテージ絵本からの柄がセットになっています!

そしてエンベリなどなど・・・

Embelishment
Emblish_d1
Emblish_d2

どちらかというと、オクトーバー・アフタヌーン辺りが好きな方にオススメです!

ただ、Melissaさんというオーナーさんが個人でやっているブランドなので、手作り感があります。(一応アシッドフリー対応商品です。)

一部の商品はヴィンテージの本などから復刻している為、色褪せた印象がございますが、こういう印刷ですので、ご了承くださいませ。
(ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。)

おそらく、もうそろそろショップオープンが出来るかと思いますが・・・


追記 ---------------------------------------------------

今回Prettye Little Studioはある程度まとまった数量を発注したのですが、何しろ個人ブランドですので、生産量が少なく、数回に分けて送ってくるとの事でした。
また近いうちにアップしますので、ご期待くださいね!

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

Challenge #5 結果発表おとなの部編!

それでは昨日に引き続き、大人の部の発表です。

まずは・・・

marimariさんの作品です。

Marimari

プリマのフェルトが入っていた台紙を使われたそうです。
イエローとブルーでまとまっていて、とてもさわやかですね!

続いては・・・

やまさんの作品

Yama

すっごく沢山のリユース品を使っていますね!
すっごい!
とても楽しいレイアウトで見てるとウキウキしまーす

続きましては・・・

まふまふさん

Mahumahu

プリマのプラスチックの台紙とバームクーヘンの入っていた封の部分を使ったそう。
すごい!その封を止める紐がタイトルになってるなんて!
ナイスアイデアですね!

お次は・・・

カールさんです

Carl

わぉ!なんだかストーリーが見えてきそうです。
袋からスプーンですくったお花の素(?)をふりかけて、キレイなお花が咲きました!
っていう感じですね!
ステキです!

さっぴーさん

Sappy_2

綿棒が入っていたケースを使われたそうです。
ホームデコの立体作品でステキですね!
とっても楽しげな雰囲気が伝わってきまーす!

お次は

あ~みさん

Ami

ジャーナルの部分は普段捨ててしまうパターンペーパーの端のみみの部分だそうですよ。
今年の夏は暑かったけど、このLOはクールで爽やか!
ボタンが泡のようでいいですね!

続きまして・・・

ゆきさん

Yuki

ダンボールはお子さんが剥がして遊んでいたものだそうです!
こちらも水遊びLOで涼しげですね!
今年は本当に暑かったから、水のLOが一段と多いような???
色もまとまってる~!

お次は

mimaさん

Mima

サークルの部分はクリアファイルを切ったのだそう!
なるほど!クリアファイルって透明素材だしまだまだ色々な用途で使えそうですよね~!
こちらも夏の暑さも吹っ飛ぶクール&クールなLOですね!

そして最後はメールでご投稿されました・・・

a&rさんの作品

Aandr

チョコレートの空き箱と包んでいたフォイルを使われたそうです。
蝶のパンチでフォイルも抜いていていいですね。
ブルーとレッド系というのもキュート!


さてさて、それでは結果発表・・・

まずは今月のLucky Winnerさんは・・・

















Winner


さっぴー♪さん
です。

おめでとうございまーす!
さっぴー♪さんには当店のポイント3900ポイント(3900円分相当)を差し上げま~す!


さてさて今月のMIP賞は・・・


















カールさんです!
勝手ながら、店長が選ばせていただきました。
カールさんのは、リユース品を生かしながら、ストーリー性を感じさせてくれるLOになっているところが響きました~!


当選致しました、さっぴーさん♪とカールさんはこちらのコメント欄にメールアドレスをお書き添えの上(外部には表示されません)、コメントお願い致しま~す!


まだまだ今月のchallenge「チップボードにペイント」も募集中ですので、是非是非ご投稿お願い致しま~す!

| | コメント (3)

2010年9月15日 (水)

Inky Pinky Challenge #5 結果発表こどもの部編!

今日は先月のchallengeのwinnerさん発表の日ですが・・・

今回は都合により今日、明日に分けて発表させていただきます。

今日はまずはこどもの部編で・・・

応募された方全員分を発表させていただきます。
携帯だと見れないでしょうから、今回はスライド形式は無しで・・・

まずは・・・

静香さんのお子さんの作品・・・

Shizuka_2

オルタードブックです!
小学生でオルタードブックとはすごい!
スライダーのリストバンドかっこいいですね!

続きましては・・・

さっぴーさんのお子さんの作品

Sappy_cld

一度折った折り紙を今度は切り紙にしたんですって!
くしゃくしゃになって捨てるのはもったいないですよね~!
トーマス、かっこいい!

お次は・・・

meemeeさんのお子さんの作品

Meemee P1050949

裏表あったので両方掲載させていただきました。
リユースダンボールを使った作品だそうです。
すっごく、かわいい!!!
他にも色々とリユース品を上手く使っていただいていますね!

そしてお次は・・・

モーニングちゃんの作品です!

Morningchan

上手く梱包用のプチプチを使ってますね~!
本当、海の泡って感じがします
さわやかでいい感じ~。

以上小学生の部は4名のご応募でした。
本当にありがとうございます
良い子の皆さん、楽しい夏休みは過ごせたかな???

さてさてこの中からMIPを決めるのは至難の業ですが、本当に泣く泣く決めさせていただきます・・・

小学生の部MIPは・・・













meemeeさんのお子様!!!

決め手は色合いがすごく優しくてステキだったのと、色々なリユース品を沢山使われていますね!
meemeeさんのお子様宛に記念品を送りますね~。
こちらのコメントにメールアドレス(外部には表示されません)を書き込んでくださいね~!
そして今回お子様の部の参加者の方には今回は特別に参加賞を送りますので、こちらにコメントをお願い致します。

明日は大人の部の結果発表予定です。



ところで・・・・

ショップの方はどうなっているの?

とお思いかもしれませんが・・・

新商品の山に埋もれております。

本当にどなたかお近くの方には手伝っていただきたい位だわー。
目処が見えましたら、必ず再開時期をお知らせ致しますので、もう少々お待ちください。

よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

Inky Pinky Challenge #6 "Paint on Chipboard"

先月はサンプル写真も載せられずスミマセンでした・・・

店長は本当に作っている時間がありません・・・とほほ・・・

でも今月はなんとか作った・・・。

今月のお題は "Paint on Chipboard"ということで、「チップボードをペイントしてみよう」っていうのがテーマです。

こちらはchallenge用に作ったものではないんですが、GCD Designsから出ているChipartの刻印とチップボードで作ったミニブック。

チップボードに刻印してペイントするとなんだかオリジナルな感じがしてあら不思議~。

Chipart1

ちょっと刻印を強く押しすぎちゃいましたけどねー

こういうのを作ってみたい!という方はお問い合わせくだされば、教えてくださる講師さんをご紹介致します。
店長は直接講習等やっている時間がないので・・・。
ごめんなさい。

とりあえず、中のページもこんな感じです。

Chipart2

↓こちらではタグの部分はクラックルペイントを使ってみました~!
その他の部分に使ったアクリルペイントはほとんどStudio Paintもしくは、アクリル・ダバーです。

Chipart3

Chipart4

テーマはチップボードにペイントだけど、クラフトアルミも一部使ってます。
こちらは熱でくっつくタイプの特殊なアルミです。

チップボードにメタル素材に刻印してペイントっていうのも楽しい!

一番下のタグのボコボコになってるのはTimのテクスチャー・ハンマーも使ってマース!

以前にGCDの刻印をお取り寄せされた方、お取り寄せは確定しましたので、もう少々お待ちくださいね!

で、下のが今回のChallenge用に作ったものです。

Collections

こちらの中央の天使の翼みたいなのは、今回よりお取り扱いする、「Collections Elements」のチップボードです。

こちらはとても薄いチップボードなのですが、立体的に見えるように作ってみました。
一番厚い部分で厚さ1cm程度になってます。

ちなみにCollections ElementsのオーナーのJulieさんが作ったのはこちら

普通に平面的に作るのもいいですね!
特に厚みを出したくないときにはいい感じ!


また改めて紹介しますが、Julieさんのブログは彼女のCollections Elementsの世界観をよく表していてとってもステキです!まさにシャビーでヴィンテージでアートな世界ですね!


でもまぁ、今回この翼を見た瞬間に厚めに作ってみようと思ったので、この翼のチップボードに必要な材料、道具とレジュメを入れたキットを販売してみようかと思います。

こちらの例では7gypsiesのミニブック用の表紙(bookboard)を使って、このチップボードにはエンボス加工されているので、うっすら柄が見えるようにペイントしたんだけど、この写真では分かりにくいかしら?
まぁ、7gypsiesの新作のbookboardはどれもステキですよー!
それと~。王冠の部分は同じく熱でくっつくクラフトアルミをSpellbindersの新作のダイで抜きました~!
今回のSpellbindersのダイは久々に店長的にはすごくヒットだったわ~。
Spellbindersらしさが出てると思う~。

この翼の作り方と作るのに必要な材料と簡単なレジュメを作ったキットも販売いたしますね!
その他にもCollections Elementsのレジュメ付きキットの販売もする予定です。
乞うご期待!


今回の使用材料

*上
チップボード&刻印・GCD Studios
ペイント&メディウム・Ranger
トリム&ピン・Maya Road
ステッカー・7gypsies

*下
bookboard・7gypsies
メタルアクセント・Making Memories(新作!)
ダイ・Spellbinders
ペイント&メディウム・Ranger、Golden
コラージュシート、チップボード・Collecitions Elements
トリム・Maya Road
チャーム・Teresa Collins(新作!)




という訳で、今月のお題に戻って・・・チップボードにペイントですので、チップボードにアクリルペイントや絵の具、Glimmer GlamやGlaze・・・等々ペイントを使った作品をお待ちしております!

いつものように作品のジャンルは問いません。


Challengeの参加の仕方は・・・

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたの作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!)とさせ ていただきます。

いつものようにLucky Winnerさんには抽選で1名様に当店のポイント3900ポイント(3900円分)、MIP賞の方にはこちらの下の天使の翼の方のミニブックを記念品として差し上げます。(いらないかもしれないけど、もらってーん!)

※challngeの締め切りは9月30日です。当選者発表は10月15日 頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。

| | コメント (11)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »