« Inky Pinky Challenge #4 結果発表~♪ | トップページ | Inky Pinky Challenge #5 結果発表こどもの部編! »

2010年9月 1日 (水)

Inky Pinky Challenge #6 "Paint on Chipboard"

先月はサンプル写真も載せられずスミマセンでした・・・sweat01

店長は本当に作っている時間がありません・・・とほほ・・・

でも今月はなんとか作った・・・。

今月のお題は "Paint on Chipboard"ということで、「チップボードをペイントしてみよう」っていうのがテーマです。

こちらはchallenge用に作ったものではないんですが、GCD Designsから出ているChipartの刻印とチップボードで作ったミニブック。

チップボードに刻印してペイントするとなんだかオリジナルな感じがしてあら不思議~。

Chipart1

ちょっと刻印を強く押しすぎちゃいましたけどねー coldsweats01sweat01

こういうのを作ってみたい!という方はお問い合わせくだされば、教えてくださる講師さんをご紹介致します。
店長は直接講習等やっている時間がないので・・・。
ごめんなさい。

とりあえず、中のページもこんな感じです。

Chipart2

↓こちらではタグの部分はクラックルペイントを使ってみました~!
その他の部分に使ったアクリルペイントはほとんどStudio Paintもしくは、アクリル・ダバーです。

Chipart3

Chipart4

テーマはチップボードにペイントだけど、クラフトアルミも一部使ってます。
こちらは熱でくっつくタイプの特殊なアルミです。

チップボードにメタル素材に刻印してペイントっていうのも楽しい!

一番下のタグのボコボコになってるのはTimのテクスチャー・ハンマーも使ってマース!

以前にGCDの刻印をお取り寄せされた方、お取り寄せは確定しましたので、もう少々お待ちくださいね!

で、下のが今回のChallenge用に作ったものです。

Collections

こちらの中央の天使の翼みたいなのは、今回よりお取り扱いする、「Collections Elements」のチップボードです。

こちらはとても薄いチップボードなのですが、立体的に見えるように作ってみました。
一番厚い部分で厚さ1cm程度になってます。

ちなみにCollections ElementsのオーナーのJulieさんが作ったのはこちら

普通に平面的に作るのもいいですね!
特に厚みを出したくないときにはいい感じ!


また改めて紹介しますが、Julieさんのブログは彼女のCollections Elementsの世界観をよく表していてとってもステキです!まさにシャビーでヴィンテージでアートな世界ですね!


でもまぁ、今回この翼を見た瞬間に厚めに作ってみようと思ったので、この翼のチップボードに必要な材料、道具とレジュメを入れたキットを販売してみようかと思います。

こちらの例では7gypsiesのミニブック用の表紙(bookboard)を使って、このチップボードにはエンボス加工されているので、うっすら柄が見えるようにペイントしたんだけど、この写真では分かりにくいかしら?
まぁ、7gypsiesの新作のbookboardはどれもステキですよー!
それと~。王冠の部分は同じく熱でくっつくクラフトアルミをSpellbindersの新作のダイで抜きました~!
今回のSpellbindersのダイは久々に店長的にはすごくヒットだったわ~。
Spellbindersらしさが出てると思う~。

この翼の作り方と作るのに必要な材料と簡単なレジュメを作ったキットも販売いたしますね!
その他にもCollections Elementsのレジュメ付きキットの販売もする予定です。
乞うご期待!


clip今回の使用材料

*上
チップボード&刻印・GCD Studios
ペイント&メディウム・Ranger
トリム&ピン・Maya Road
ステッカー・7gypsies

*下
bookboard・7gypsies
メタルアクセント・Making Memories(新作!)
ダイ・Spellbinders
ペイント&メディウム・Ranger、Golden
コラージュシート、チップボード・Collecitions Elements
トリム・Maya Road
チャーム・Teresa Collins(新作!)




という訳で、今月のお題に戻って・・・チップボードにペイントですので、チップボードにアクリルペイントや絵の具、Glimmer GlamやGlaze・・・等々ペイントを使った作品をお待ちしております!

いつものように作品のジャンルは問いません。


Challengeの参加の仕方は・・・

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたの作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!wink)とさせ ていただきます。

いつものようにLucky Winnerさんには抽選で1名様に当店のポイント3900ポイント(3900円分)、MIP賞の方にはこちらの下の天使の翼の方のミニブックを記念品として差し上げます。(いらないかもしれないけど、もらってーん!)

※challngeの締め切りは9月30日です。当選者発表は10月15日 頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。

|

« Inky Pinky Challenge #4 結果発表~♪ | トップページ | Inky Pinky Challenge #5 結果発表こどもの部編! »

コメント

チップボードにエンボスした後着色しています。
シンプルにスタンプインクでの着色ですが、
ブレンドして色に深みを出しています~。

http://shizukaroom.blog135.fc2.com/

よろしくお願いします。

投稿: 静香 | 2010年9月14日 (火) 22時27分

Tipoさんの見本、超かっこいい~。
見本がかっこよすぎると、応募するのが気が引けちゃうよ~coldsweats02

と言いつつ…
http://bird-de-gozaimasu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/inky-pinky-chal.html
よろしくお願いします。

投稿: bird | 2010年9月16日 (木) 15時23分

すみません。
ブログアドレス間違えていました。
http://shizukaroom.blog135.fc2.com/blog-entry-7.html
こちらになります!

投稿: 静香 | 2010年9月22日 (水) 19時32分

今回も楽しく作成できました。
前回はMIPに選んでいただきありがとうございました。
http://kaoppi.blog37.fc2.com/blog-entry-96.html

投稿: カール | 2010年9月25日 (土) 07時22分

今月は間に合ったので、参加させてください^^
チップボード大量に消費出来ました!
楽しいお題ありがとうございましたhappy02

http://s2k2-20519.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/inkypinkychalle.html

投稿: sakimama | 2010年9月26日 (日) 03時06分

チップボードを 使って楽しく作業できました~

こちらで購入した ミストが大絶賛です(アタシ)

ヨロシクお願いします~♪

http://gumby-nori13.cocolog-nifty.com/gumby/2010/09/inky-pinky-chal.html

投稿: gumby | 2010年9月27日 (月) 12時29分

天気悪いままなのでこんな画像になっちゃいました(;^▽^A
チップボードはスタンプインクで色つけました☆

http://korocchi2.blog20.fc2.com/blog-entry-180.html

投稿: ゆき | 2010年9月27日 (月) 13時15分

立体に作った羽shine素敵ですね〜(*^_^*)
キット販売楽しみですup

今回はアクリルとスタンプインクで着色してみました!
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sappi-haru&articleId=10661083867&frm_src=article_articleList&guid=ON

投稿: さっぴー♪ | 2010年9月28日 (火) 00時27分

RIFFRAFFDESIGNSのチップボードにアクリルでペイントしました。

http://side-b-crop.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/inky-pinky-chal.html

ショップの再開楽しみにしていますsmile

投稿: ミニコ | 2010年9月28日 (火) 01時46分

こんにちは~♪
先日は、ありがとうございましたぁ♪

リメイクBOXに、チップボードを使ったので、初めて参加させていただきますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

http://ameblo.jp/angelfeeling/entry-10661263134.html

投稿: 愛夢(まなむ) | 2010年9月28日 (火) 11時15分

愛夢さんのブログより
ヒントを頂き

トランク型ミニブックを
作りました( ´艸`)

鳥のチップボードを白×ゴールド
混ぜてペイント
上からTATTERED ANGELSの
ミストを振りかけましたchick
【ブログ】
http://ameblo.jp/puni20070823/entry-10662955380.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1592766128&owner_id=21725115

投稿: †プニ姫† | 2010年9月30日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Inky Pinky Challenge #4 結果発表~♪ | トップページ | Inky Pinky Challenge #5 結果発表こどもの部編! »