« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

Studio Calico でLO

こんにちは、naoです。

明日からは12月ですね。もうすぐ今年も終わり。

1年が過ぎるのは早いですね~

さて、先日のPrimaに続き Studio CalicoのPPでもLOを2枚ほど作らせていただきました。

Pb171276_2

Pb171280_2

詳細はブログに書いてあります。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

The Girls' PaperieのTinsel & Twig Collection

こんにちは、やまです。

今回は、The Girls' PaperieのTinsel & Twig Collectionを使ってLOをいくつか作りました。

Tgp_tinsel_twig_collection_1

Tgp_tinsel_twig_collection_2

使用材料等 詳細はブログに書いています^^

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

クリスマスのコレクションボックス

こんにちは静香です。

あと3日で12月ですね。我が家では既にクリスマスツリーも出し、クッションカバーやランチョンマットも赤にしてすっかりクリスマス気分になっています。

今回はMaya Road のシャドーボックスを使ってクリスマスのコレクションボックスをつくりました。

01

約8インチサイズ。ちょっと飾るのにもスペースもとりません。

プレゼントにも大きすぎず、でも見栄えがする、ちょうどよいサイズです!!

作り方の詳細はブログに乗せています♪

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

キャンバス・アルバム

こんにちは!静香です。

今日はキャンバスの商品を2種類紹介したいと思います。

Canvas Tag Album キャンバス・タグ・アルバム と

Claudine Hellmuth Studio Sticky Back Canvas 8.5x11

70726f647563742f4d617961526f61642f6 70726f647563742f3731346165353139393

この2つを使ってオールファブリックのアルバムを作りました。

布なので折りたたんでも丸めても♪

Cimg7862

Cimg7865

Cimg7867

詳細はこちらです。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

MMのPaper Reverie sienneとnoel collection

こんにちは。marimariです!

今日はMMの2つのラインをご紹介します。

まずはPaper Reverie sinne

Happy_fall_2008

そしてnoel collectionです。

Tradition

詳細はこちらをご欄ください。

| | コメント (0)

G45のSteampunk Debutante

InkyPinkyチャレンジ、今月のお題にもなっている『gear』ととっても関連のある

Graphic45のSteampunk Debutante

雰囲気の違うレイアウトを2枚作りました。

2010_1112_141923pb120813

詳細はこちら

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

お知らせ

皆さん、こんにちは〜。

いよいよ、クリスマスまで1ヶ月ちょっととなりましたね〜。
本当に1年はあっという間に過ぎていきますねー。

ところで、先日メルマガでは少しだけ予告したのですが、Timからのお知らせと書きましたが、それって何?と思われた方もいらっしゃるでしょうか?
(どなたにも思われないとちょっと寂しいですが・・・)

では、それは何かといいますと・・・


ショップを始める前から考えていたのですが、12月になると毎年Timが12 tags of christmasというクリスマスの12枚のタグを発表していますよね。
それの日本語での翻訳と、こちらのブログでの紹介の許可を頂きましたー
(それから2010年もTimのブログで行う場合は2010年分も許可を頂きました)
きゃーっうれしい

とは言え、画像を使う事は許可されていませんので、こちらで作ってご紹介していければと思いますが、このタグのシリーズは2007年から始まっている為に、今となっては生産が終了しており、手に入りにくい材料もございます。
なので、極力Timの作品に忠実に再現したいと思いますが、まずは再現できるものから着手する事(順番はランダムになります)と、物によりましては、同じテクニックを使った物もございますので、その場合はいずれかしかご紹介しない事もございますし、材料がどうしても入手出来ない場合は再現が出来ない場合もあるかもしれません事をご了承くださいませ。

また、おそらく今年の12月中には終わらないかと思いますが・・・

スタンプ・アートのテクニック集とでもいう感じでのんびりおつきあいくださいませ。

それから、スタンプは持ってるので、サンプルを作ってみたーい!
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
何せ店長を始め、DT、スタッフ一同かなり多忙なもので、隙間の時間でやっていくしかないので・・・

それでは開始までご本人のブログをご覧くださいませ・・・

12 tags of christmas(2007)
12 tags of christmas(2008)
12 tags of christmas(2009)

それでは第1回開始まで少々お待ちください。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

Pretty Little Studio のフラッシュカードを使って

こんにちは。静香です。

今日はPretty Little Studio のフラッシュカードをご紹介します。

1~25まで番号のついたトランプのようなカード。

1日~25日クリスマス当日まで、毎日1枚、合計25枚がセットになっています。

B8ac334ef8

もちろんクリスマス・サンタクロース柄です。どれもかわいい柄です!!

サイズは2種類

ATCカードより小さいサイズ・・・Santa vintage Flashcards1.75

ポストカードサイズ・・・Santa Vintage Flashicards[Santa Fl 4*6]

レイアウトのエンベリに、タグやオルタードなどなどいろいろ使えます♪

私はセットのままミニブックを作ってみました。

ポストカードサイズを使った6インチサイズのアルバム

Cimg7740

こちらはクリスマスまでの日々の出来事を日記風に。

写真もポストカードサイズでプリントすればそのまま貼れて便利!

ミニサイズのほうを使った小さい手のひらサイズのストラップ型ミニブック

は携帯電話につけられて、クリスマスまでの予定を書いたり出来ます~。

Cimg7746

詳しくはこちらのブログに書いています。静香のブログ

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

ミスト mist ミスト祭り!

ゆきです。こんにちは。

まずはショップからのお知らせです。

--------------------------------

「ミスト祭り開催!」

開催期間
11月20(土)10:00~11月22日(月)9:59まで

☆ミスト・スプレーインク

上記のカテゴリーの商品をお買い上げのお客様に、次回お使いいただけるポイントとして100ポイントを進呈いたします。

但し、1本お買い上げでも複数お買い上げの場合も100ポイントとなります。

また、こちらのポイントは11月22日10:00以降、確定メールを順次送信致しますので、その際に手動で追加させていただきます。

※Perfect Pearls Mistの在庫のない商品は近日中に入荷致します。

--------------------------------

お買い物で100ポイントプレゼントのチャンスですよー

そして、それに合わせてperfect pearls mist のカラーチャートを作ってみました

全12色です。

101121

詳細はブログの方に書いています。

また白ミストの比較実験もやってみましたのでそちらの記事もご覧下さい☆

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

Primaのファブリックを使って。

naoです。こんにちは。

今回は Prima Marketing のファブリックを使ったLOのご紹介です。

Pb151268

使用材料や詳細はブログに載せてあります。

ぜひご覧ください。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

薄和紙シールのご紹介です。

ゆきです。こんにちは。

copicの薄和紙シールのご紹介です

101004

こちらこちらに使い方などご紹介しています

ご覧下さいませ

| | コメント (0)

Inky Pinky Challenge #7 結果発表!

それでは10月のchallengeの結果発表のお時間です。

まずは皆さんの作品を・・・

かいかいさん

Kaikai

色々なリボンが使ってあって、楽しいですね!
ステッチまでしてあって小技が効いてますね~!

ミニコさん

Miniko

Miniko2

楽しげなガーランドですね。
このチェーンはもしかしてMMのジュエリーのをバラしたのでしょうか?
ステキですね~

marimariさん

Marimari
Marimari1

tin缶に入ったミニブックかわいい~
これはディズニーランドですか???
楽しげな雰囲気でいいですね~!

Ritukoさん

Rituko

こうもりの飛んだ軌跡と左の部分にリボンを使われてるんですねー!
フレームに入ったみたいに奥行きが感じられてステキですね~!
写真にもtrick or treatって文字が入っていたりしてさりげないながらにもいいですね!

birdさん

Bird

色々な種類のリボンが疲れていて楽しいですねー。
ペーパーはハロウィンぽさが薄くても、写真とエンベリでハロウィンらしさがグッと出てますね。
さすが~

ことままさん

Kotomama

写真立てになってるんですねー。
リボンがプレゼントみたいになってるので、このままプレゼントには持ってこい
動眼も楽しくていいですね~

なな☆さん

Nana
Nana2

7gypsiesのDrawerに入れているんですねー!
かっこかわいい
この引き出しにお菓子を入れるとかしてハロウィンに楽しむのもいいですねー!
TimのダイのRosetteから蜘蛛ちゃんが出来ているとは!

†プニ姫†さん

Punihime

アリスの世界に迷い込んだような楽しいLOですね~
リボンもあちこちに使われていて楽しい雰囲気ですね。
真ん中のウルトラマンの仮装の写真に目がいってハロウィンの楽しさが伝わってきまーす!

さっぴー♪さん

Sappy

このほうきは手作りなんですねー。
すごーい!!!
この写真の魔法使いの格好にまさにぴったりですね

ここあさん

Cocoa
Cocoa2

かぼちゃのガーランドの吊るす部分にリボンが使われているんですねー!
アリスのペーパーが引き立っていていいですね
ハロウィンの雰囲気が盛り上がるガーランドで家の中が楽しい雰囲気に包まれそうですね!

それではお待ちかね?Lucky Winnerさんの発表でーす
今回のLucky Winnerさんは・・・
















Winner

Ritukoさん
でーす!

Ritukoさんには当店のポイント3900円分を差し上げマース!
おめでとうございます

そして今月の印象に残ったMIP賞は・・・

















こちらの作品を作っていただいた・・・

Kaikai

かいかいさんでーす!
出産で忙しかったというのに、こんなにステキな作品を作れるなんて~
ステッチなど小技が効いていてステキですね~!
かいかいさんには1500円分のポイントと粗品をさしあげますので、少々お待ちください。


それでは、Ritukoさん、かいかいさん、こちらのコメント欄のメールアドレスの記入箇所にメールあどれをお書き添えの上、ご連絡くださいね!

皆さんステキな作品ありがとうございました~
本当に皆さんに賞を贈りたいくらいなのですが、予算も限られておりますので・・・



今月のchallenge「Gear」もまだまだ募集中ですので、よろしくお願いしまーす!

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

Flourishesのスタンプのご紹介です

今日はFlourishesのスタンプをご紹介致しま~す

Flourishesのスタンプは主に線画が主体のスタンプですが、実際に見て、さらに触れてみると、スタンプが好きな方なら、必ず好きになれるスタンプ・・・ではないでしょうか。

色塗りは苦手・・・という方にも色々な方法で楽しめるスタンプかと思いますよ。

こちらのカードをご覧くださーい

Dove_and_holly_21_edited4

こちらのカードは店長のスタンプ・フレンドであり、FlourishesのDTのメンバーでもある、まきさんのカードです!
(写真はまきさんからの許可をいただいて掲載させていただいてまーす)

このカードはFlourishes Timeless Tuesday Challenge (FTTC92) の為に作られたカードなのですが、ステキですよね~!
Dove & Hollyのスタンプをバーサマークでスタンプ後、クリアエンボスパウダーを付けてヒートエンボスし、ジャンボダウバーで背景に着色しているそうです。
そして、面白いのは、今回のChallengeのテーマ「Glitter」は、カードのフチの部分ですが、っこちらは両面テープにGlitterを付けて貼っているそうですが、これをやったら、まきさん自身がキラキラになっちゃったみたい~!う~ん・・・あるある!

このFlourishes Timeless Tuessday Challengeはアメリカの毎週火曜日にお題が出され、Flourishesのスタンプを持っていなくても参加出来るそう。
参加するにはブログに該当のChallengeの箇所にリンクをし、その出題された記事の下部に「Inlinkz」(Add Your Linkと書いてある所)を使って自分の作品をリンクさせてください。
もしもSplit Coast Stampersやその他のギャラリーにアップする場合は、出題されたChallengeのコード(今回の場合はFLLC92, and FTTCNOV )をキーワードとして付けてください。
毎週のChallengeの締め切りはアメリカ東部時間の6時までですよ。
毎週抽選でFlourishesのお店で使える$10分のギフト券と毎月1名様に$10のギフト券をプレゼント。

日本ではスタンプを使ったカードのChallengeはあまり無いので、是非Challengeされてみては?

それはともかく・・・(?)
これからもFlourishesのスタンプをよろしくお願い致しま~す!

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

重要なご連絡です

長らくお待たせしましたが、ショップを再開致しました。

10月31日のイベントのお買い物で朝一番にInk Blending Toolと交換用のスポンジをお買い上げ頂いたお客様はご返金がございますので、お問い合わせよりご連絡くださいませ。

また、当日アクリルブロックを探していらっしゃた方はまだアップが終わっておりませんので、ご連絡いただければ、サイズのあったものをご用意いたしておりますので、よろしければこちらよりご連絡いただければと思います。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

TSCハロウィンパーティーにお越しいただきありがとうございます!

随分ご報告が遅れましたが、10月31日は東京スタンパーズクラブのハロウィンパーティーでした。

前日は季節外れの台風がやってくるとかで、びしょ濡れの搬入は覚悟だったんですが、意外にもそれほど強烈な風雨にはみまわれず、正直ホッとしました。

そして色々あったけど、何とか無事開催にこぎつけたけど。最初はお客様が本当に来てくれるのかしら~?ってドキドキでしたが、イザ蓋を開けてみると、沢山の人~
およそ100人、スタッフや関係者を併せると150人近くの方がいらっしゃったとか…

もう感激です

当日は準備がしっかりしていなくて、販売でもデモもご迷惑をかけっぱなしで申し訳ございませんでした。
また、これに懲りずに時間も開催されたならよろしくお願いします。

当日は写真を撮る間も全く無い程あっちへこっちへと走り回っていたので写真はなかったので、なな☆さんが写真を提供してくれました。ありがとうございまーす!

ではでは差し支えない程度に写真を…

こちらは当日のInky Pinkyのショップブースの様子です。

55274386v1289256125

まだ商品を陳列している所ですね・・・

初めての本格的(?)出展でしたので、当日のショップレイアウトもどうすればいいか、試行錯誤で結局こうなったのでした。
お手伝いくださった方ありがとうございます♪


午前はままっきーさんと静香さんがデモ担当でした。

55274016v1288627065

ままっきーさんはTimのスタンプを使ったタグを作っていただきました~。
ポップでかっこいいタグでしたよー!

Timのidea-ologyのエンベリなどもふんだんに使い、カスタマイズして使う方法などもご紹介しつつ、crackle paintも使ったりと色々アイデアを盛り込んだタグでしたね。

是非是非、ままっきーさんのブログも行ってみてくださいね!

そしてこちらは・・・

55274156v1288627124

HIROさんがデザインしてくれたタグを静香さんがデモをしているところです。

難しいと思われがちなゴールドリーフを使ったタグでした。
Perfect Pearlsなど普段あまり使用機会を目にする事が少ない商品を敢えて使ってみましたー。

そうそう、それからこちらのデモで使用したスタンプは、今回当店でお取り扱いが始まりました、「Flourishes」のスタンプです。(デモで使用したのはピーコックのセットですよ。)
こちらのスタンプは、スタンプがお好きな方なら誰でも使いやすいと思われるスタンプが揃っています。
これからもご紹介していきますね。
それから近日中にはこちらのスタンプとコピックがセットになったキットやFlourishesのスタンプと一緒に使いやすいコピックをご紹介致しますので、ご期待くださいね!



そして午後のデモは・・・

Org

イクエさんのデモです。

イクエさんもままっきーさんもデモでUTEEを使っていたので、飛ぶようにUTEEが無くなっていき、ちょっとびっくりでした~。
只今品薄ですので、また発注しておきますね。
量り売りでも作っておきますかねぇ~。

デモ担当のままっきーさん、静香さん、イクエさん、そしてタグをデザインしてくださったHIROさん、ありがとうございました。
色々至らない点も多々ありましたが、ごめんなさい。そして本当に感謝感謝です。

それから謎の魔女さんのデモです~。

55275000v1288627651

魔女さんのデモはチップボードとGCDのChip Art Toolsという刻印やRangerの新しいClaudine Helmuthのスタンプを使ったデモでしたー。

Chip Art Toolsに関しましてはまた改めてご案内しますねー。
とっても面白いツールなんですよ~!


そして、キット作成を楽しみにご来場いただいたのに、当店の準備が(というより店長がですが・・・本当にスミマセン・・・)きちんと整っておらず、至らない点が・・・というか本当に至らない点ばかりでご迷惑のかけ通しで申し訳ございませんでした。
そんな中、なんとかお付き合いいただきありがとうございました。
こうしてイベントが成り立ったのもこれに関わってくださったお客様を始め、スタッフの皆様、デモンストレーターの皆様、ご一緒させていただいた、スプスプさんすたんぷえんさんTiny DotsさんCiao Carina*さん、スポンサー企業様、全ての人のおかげです。

本当に本当にありがとうございまーす!

次回があるのかどうかは未定ですが、また次回がございましたら、よろしくお願い致します。



それから最後にキットに関してですが、戻ってきてからキットの不備等がありましたので、きちんとキットとして販売するにはもう少しだけお時間をいただきたいと思いますが、なるべく早く販売したいと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。




それからかなりどうでもいい余談ですが、この下のボタンは、ココログや@niftyに登録されている方は読んだよ!という印にポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントは面倒くさいけど、読んだよーっという印です。



| | コメント (0)

primaのJack and Jill Collection

こんにちは、やまです。

primaのJack and Jillのご紹介です。

今回はLOを3枚作成しました。

Prima_jack_and_jill1

Prima_jack_and_jill3

もう一枚のLOと、使用材料等、詳細はブログへ載せていますので、是非ご覧下さい。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

PrimaのFairyFlora Collection

こんにちは!marimariです。

PrimaのFairy Flora Collectionのご紹介です。

Together_2010

Family_vacation

ブログのほうに使用材料や同じラインで作ったLOを

色々と載せてますので是非ご欄くださいね。

http://naturally17.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/inky-pinky-dt-w.html

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

Flourishesのスタンプ

Sbca0761 

こんばんは。静香です。

今日はとっても素敵なFlourishesのスタンプをご紹介します。

こちらのメーカーのスタンプはラインが繊細でとても素敵です。

私はいつもクリアスタンプを押す時、力を入れすぎて線が太くなってしまいがちなのですが、

このスタンプはとってもラインがきれいに出るのです。

先日のTSCスタンプハロウィンパーティでは

孔雀のスタンプをデモで使いましたが、孔雀もとっても綺麗でした!

1シートに複数のスタンプがついてコーディネイトしやすいのでとても使い勝手が

良いスタンプです!

Sbca0764

詳しくはこちらのブログに・・。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

inkypinky Challenge#8 「Gear」

早くも11月。今年もあと2ヶ月なんですねー。
なんてちょっぴりしんみり・・・。
秋はセンチメンタルになりやすくて若干苦手な店長です・・・・
おセンチ野郎と呼んでください・・・

さてそれはともかく、今月のChallengeです。

今月は最近また流行っている???「Gear ギア」です。
どこかに必ずGearを使ってくださいね。

今年のCHAの商品もSteampunk・・・日本語風に言うと「スチームパンク」という名前があちこちで見られて、どこもギアのモチーフが目に付きましたね。
ところでスチームパンクって何???というと、えーとまぁ・・・詳しくはWikipediaでも見てみてください

最近では本来の意味よりも、単にレトロ風の技術やスタイル・デザインの記号として「スチームパンクという造語」が使われる事もあるようです。(wikipediaより)
日本のアニメや漫画なんかはこの分野得意ですねー。天空の城ラピュタとかもこのジャンルになるみたいですよ。

まぁ、それはともかく・・・とりあえずスチームパンクな動画をご紹介。



スチームパンクな人々の祭典?
面白そうですね!
で、この方達が身に着けているモチーフにギアがたっぷり使われていますね。

今回のchallengeはスチームパンク風でもそうでなくても構いません。


では、ゆりっぺの作品をご紹介。

Challenge7

うーん、なんともレトロちっくでいい感じ~。
こちらはATCなんですが、ちょっとした秘密があるんですよー。

ではでは、ゆりっぺのブログも見に行ってみてねー


私も何か作ってみよう・・・。

とりあえずショップにも「ギア」コーナーを特設してみました。
手動でピックアップしてるので、まだ全部は拾いきれてませんが・・・
只今品薄なので、また補充しようかなぁ・・・


それでは、challengeについてのお約束。

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたの作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!)とさせ ていただきます。

いつものようにLucky Winnerさんには抽選で1名様に当店のポイント3900ポイント(3900円分)、MIP賞の方には何か記念品を差し上げます。(ハロウィン終わっちゃうからハロウィンじゃないものかな~?)

※challngeの締め切りは11月30日です。当選者発表は12月15日 頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。


東京スタンパーズクラブハロウィンパーティーのご報告は後日書きたいと思います。
だけど、忙しすぎて全く写真が無い・・・
どなたか、写真撮られた方はいますか~?なーんて・・・

| | コメント (14)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »