« またまた追記です。すみません。 | トップページ | Flourishesのスタンプ »

2010年11月 1日 (月)

inkypinky Challenge#8 「Gear」

早くも11月。今年もあと2ヶ月なんですねー。
なんてちょっぴりしんみり・・・。
秋はセンチメンタルになりやすくて若干苦手な店長です・・・・coldsweats01sweat01
おセンチ野郎と呼んでください・・・

さてそれはともかく、今月のChallengeです。

今月は最近また流行っている???「Gear ギア」です。
どこかに必ずGearを使ってくださいね。

今年のCHAの商品もSteampunk・・・日本語風に言うと「スチームパンク」という名前があちこちで見られて、どこもギアのモチーフが目に付きましたね。
ところでスチームパンクって何???というと、えーとまぁ・・・詳しくはWikipediaでも見てみてくださいcoldsweats01sweat01

最近では本来の意味よりも、単にレトロ風の技術やスタイル・デザインの記号として「スチームパンクという造語」が使われる事もあるようです。(wikipediaより)
日本のアニメや漫画なんかはこの分野得意ですねー。天空の城ラピュタとかもこのジャンルになるみたいですよ。

まぁ、それはともかく・・・とりあえずスチームパンクな動画をご紹介。



スチームパンクな人々の祭典?
面白そうですね!
で、この方達が身に着けているモチーフにギアがたっぷり使われていますね。

今回のchallengeはスチームパンク風でもそうでなくても構いません。


では、ゆりっぺの作品をご紹介。

Challenge7

うーん、なんともレトロちっくでいい感じ~。
こちらはATCなんですが、ちょっとした秘密があるんですよー。

ではでは、ゆりっぺのブログも見に行ってみてねーrun


私も何か作ってみよう・・・。

とりあえずショップにも「ギア」コーナーを特設してみました。
手動でピックアップしてるので、まだ全部は拾いきれてませんが・・・
只今品薄なので、また補充しようかなぁ・・・sweat01


それでは、challengeについてのお約束。

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたの作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!wink)とさせ ていただきます。

いつものようにLucky Winnerさんには抽選で1名様に当店のポイント3900ポイント(3900円分)、MIP賞の方には何か記念品を差し上げます。(ハロウィン終わっちゃうからハロウィンじゃないものかな~?)

※challngeの締め切りは11月30日です。当選者発表は12月15日 頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。


東京スタンパーズクラブハロウィンパーティーのご報告は後日書きたいと思います。
だけど、忙しすぎて全く写真が無い・・・
どなたか、写真撮られた方はいますか~?なーんて・・・coldsweats01sweat01

|

« またまた追記です。すみません。 | トップページ | Flourishesのスタンプ »

コメント

楽しく作れました
素敵なお題ありがとうございました^^

投稿: YOKO | 2010年11月 9日 (火) 23時42分

こんにちは~sun
ミニブックの表紙をギアで作ってみました~
よろしくお願いします!

投稿: maro | 2010年11月10日 (水) 16時24分

参加しまーす♪
肝心のギア、1つしかないけどごめんなさい^m^

よろしくお願いしますcatface

投稿: りおが~ | 2010年11月15日 (月) 18時30分

↑ごめんなさ~い(^^ゞ上のコメントが自分のページに飛ばなかったので
もう一度カキコしますね(^▽^ゞ

こちらです→http://riorio1happytime.blog33.fc2.com/blog-date-20101115.html

よろしくお願いしますhappy01

投稿: りおが~ | 2010年11月18日 (木) 13時57分

探したら、思っている以上に「Gear」持ってましたcoldsweats01
楽しく作る事が出来ました。
http://bird-de-gozaimasu.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/inkypinky-chall.html

投稿: bird | 2010年11月20日 (土) 19時58分

楽しく参加させてもらいました!
ギアのミニブックです
よろしくお願いします

投稿: Rituko | 2010年11月21日 (日) 20時35分

久しぶりの参加です
楽しく参加させてもらいました♪
よろしくお願いしますconfident

投稿: ピヨ | 2010年11月23日 (火) 17時49分

久々の参加です。
間に合って良かった~。
よろしく御願いします。

http://kumagoro2245.blog113.fc2.com/blog-entry-53.html

投稿: チャンマイ | 2010年11月24日 (水) 01時33分

初参加です。
よろしくおねがいします。

投稿: チエ | 2010年11月24日 (水) 10時48分

久しぶりの参加です!
よろしくお願いいたします。
http://chifuhei-norihei.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/inkypinky-chall.html

投稿: ちふ平のり平 | 2010年11月26日 (金) 10時21分

よろしくお願いします!!
http://naturally17.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: marimari | 2010年11月28日 (日) 06時56分

死蔵品のギア達がやっと日の目をみました~(^^)
楽しく作れました♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1631218315&owner_id=18818870

投稿: *サトちゃん* | 2010年11月30日 (火) 21時37分

ギリギリですができました^^
よろしくお願いします!

http://s2k2-20519.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/inkypinky-d492.html

投稿: sakimama | 2010年11月30日 (火) 22時04分

間に合いました…
今回も楽しいチャレンジでしたhappy01
よろしくお願いします。

http://side-b-crop.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/inkypinky-chall.html

投稿: ミニコ | 2010年11月30日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた追記です。すみません。 | トップページ | Flourishesのスタンプ »