« スタンプワンダーランドのATC作品展 | トップページ | 新ショップご登録のお願い »

2011年10月 5日 (水)

この秋は神保町へ出かけてみませんか~?スタンプフェアのお知らせ

皆さんこんにちは♪

この秋はスタンプでちょこっとアートしてみませんか?

東京神田・神保町の老舗画材屋さん「文房堂」さんでスタンプフェアが開かれています!
(告知が遅くなってすみません・・sweat01・)


文房堂スタンプフェア

期間:2011年10月1日~11月19日
   (期間は終了期間は未定です。とりあえず19日までは開催してます。)
会場:文房堂地下デザイン・コミック・文具売り場

ホームページ:http://www.bumpodo.co.jp/

アクセス:
都営三田線・新宿線  東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A7・A5出口より徒歩約3~5分

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 B5出口より徒歩約7分
JR御茶ノ水駅より徒歩約7分

地図:

大きな地図で見る

携帯用地図はこちらです。

簡単に言うと、古本街の靖国通り沿い三省堂書店の裏、すずらん通りの靖国通りに近いほう・・・という感じで靖国通りまで出れば三省堂を目印にするとすぐに分かるかと思います。

文房堂さんは神保町のこんなステキなサイトにも紹介されていますが、外観はレトロな大正ロマンな石造りの外観です。(本当に絵になる~!)
販売されている商品も画材以外にも、雑貨やポストカード、シール・・・などなどが所狭しと並んでいて見ているだけでもワクワクしちゃいます♪


さてさて、こんなステキなお店でInky Pinky Presentsで3つのワークショップをやっちゃいます。

onethreeまではスプスプさんの講習ですよheart04

one
ペーパークラフト基礎編「コピックで楽しむカード作り」

講師:大杉芙未先生

「オズのスノードーム」「オズのハロウィンカード」の2作品をスタンプとコピックを使って作りましょう!
コピックなら色を塗るのが苦手な方でもキレイに仕上がります。
ぜひふるってご応募下さい。

Cards

Ozcard_2

日時:2011年 10月22日(土)
    10:30~12:30
受講料:\3,000(当日、お支払)
※受講料には材料費が含まれています。
当日は、筆記用具のみお持ちください。

会場:文房堂 中3階 B-Shop

大人気のGraphic45のオズの魔法使いのスタンプを使ったカードですよ!
スノードームのスタンプもとってもレアなので是非使ってみてくださいね!


two
ペーパークラフト応用編「Happy House Box」
講師:大杉芙未先生

おうち型の楽しい小物入れ作り!ステイズオン オペークの新色や人気のバーサファインクラシックを使って、宝物を入れる夢のおうちを!

House

House2

日時:2011年 10月22日(土)
    14:00~16:00
     
受講料:\3,500(当日、お支払)
※受講料には材料費が含まれています。
当日は、筆記用具のみお持ちください。

会場:文房堂 中3階 B-Shop

こちらはStudio 490のスタンプを使っています。
バックグラウンドスタンプをこんな風に使うともうパターンペーパーにしか見えません!
幸せを運ぶハッピーバードのカボションを付けて、あなたのハッピーを閉じ込めて!


three
「切って折るだけの mini Book」
講師:大杉芙未先生
日時:2011年 10月29日(土)
    10:30~12:00

*本の街、神保町でオリジナルBookを!
紙とハサミがあれば誰でも便利なmini Bookが作れます!

*大杉先生が夢のおつげで生み出したmini Bookの作り方をマスターしましょう!

Minibook

Minibook2

     
受講料:\1,000(当日、お支払)
※受講料には紙以外の材料費が含まれています。
紙は当日、地下1階の売り場でお好きな紙をご購入下さい。

会場:文房堂 中3階 B-Shop

こちらのサンプルでは考える人のスタンプを使ってますが、こちらはスプスプさんがチョイスしたスタンプ。
どう使うのかな~?と思っていたら、素敵に変身させてくれました!
他にもスプスプさんの提案では、ふきだしをつけてひとこと書いてメモ等に捺したら面白そう!との事。
それいいアイデアですね!
当面こちらの文房堂さんの期間限定のフェアのみでの限定販売の予定ですので、是非当日お買い物してくださいheart04

onethreeワークショップのお申し込みはこちらです。

mobilephone携帯の方はこちらからお申し込みください。




そしてInky Pinkyスタッフのワークショップはこちらです。

four「スタンプで作るコラージュブック ~アート ジャーナル」

*本の街・神保町でオリジナルBookを!
*クラシカルなデザインの輸入スタンプを捺して、色をつけたり、紙をはったり、自分だけの思い出回想日記を作りましょう!
何度でも見返したくなります!


Book1

Page0

Page2


日時:2011年 10月29日(土)
   13:00~16:00
      
受講料: \3,500(当日、お支払)
※受講料には材料費が含まれています。
当日は、筆記用具をお持ちください。

会場:文房堂 中3階 B-Shop

こちらのアートジャーナルのワークショップお申し込みはこちら

phoneto携帯の方はこちらから


こちらはスタンプを使ったアートジャーナルのワークショップです。
アートジャーナルとは要するに何らかのヴィジュアルを伴った日記ですね。
大人の絵日記と言えばいいでしょうか・・・
今回は恐れ多くも「アート」をテーマにジャーナルにまとめてみましょう。
持ち物は特に無いのですが、もしも美術館のチケットの半券やパンフレット、お気に入りの雑誌の切り抜き・・・等々、このジャーナルに加えたい物があればお持ちください。

こちらは画材屋さんでのワークショップだからこそ実現した、画材をふんだんに使ったワークショップです。

一例として、パンパステルを大量に使ったり、モデリングペーストアクリル絵の具を使ったり・・・
童心に戻ってアートの秋を楽しんでみませんか?
(ここだけの話とってもお得ですよ・・・ふっふっふっ・・・wink



そしてそしてお楽しみがもう1つ!

10月29日は折りしも神田古本まつりの日ですよ!

古本まつりならではの掘り出し物が見つかるかも・・・



それからInky Pinkyとは関係ありませんが、津久井智子さんの消しゴムはんこのワークショップもありますよ。


この秋mapleは神保町に出かけてみませんか~?

|

« スタンプワンダーランドのATC作品展 | トップページ | 新ショップご登録のお願い »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプワンダーランドのATC作品展 | トップページ | 新ショップご登録のお願い »