« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

エポキシ・UVレジンなどに便利なフレームやチャーム

いよいよ今年もあと今日を入れても4日ですねー。
年賀状を投函しましたか?私はまだですcatface

それはさておき・・・

エポキシ・UVレジンどちらでも使えるお手頃プライスのフレームや色々な用途で使えるチャームなどが入荷しました。

Frames

価格も会員価格1個12円からとお買い得ですよー。

この機会に是非どうぞ。

こちらのフレームで・・・





こんな感じのチャームが作れますがやや小さめです。

※会員はどなたでも登録可能です。国内メーカーやキット以外はほとんどが20%OFFとなります。お買い物の際はログインしてお買い物お願いしますね!

pencilインクフェア開催中です!

Distress Inkのインクパッドは会員価格550円、インカーは440円、ステインは500円となっております。

そして!本日より2012年1月4日のご注文分まで、RangerのDistress Inkのインカー、Distress Stain

http://inky-pinky.net/?mode=grp&gid=197568


(パッドはセール対象外です)
が10%OFFになるセールを開催致します。

お買い物のレジに進む際に、備考欄に「Ink Fair」と書込みをお願い致します。
確定メールにて再計算しまして、訂正した価格にてご連絡致しますので、確定メールが届くまでお振込はお待ちください。


只今ショップは冬季休業中ですので、確認メール、発送等は1月5日からとなります!

この機会に是非インクも充実されてみてはいかがですか?

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

メリークリスマス!xmas

とうとうクリスマス当日ですね。

スタンプワンダーランドのブログにてスプスプさんからの無茶振り指令「クリスマスカードを作れ!」って事で、クリスマスカード作りました

こちらはInky PinkyのArty Crafty Party Vol.1で販売したカードのキットで作りました。
販売もしている(値下げしました。)ので良かったらどうぞ。

参考にするほどではない簡単カードですが、良かったら見てみます???

Card1_1



Card2



ではでは、良いクリスマスを~paper


もしかすると年内にレジンとかで使えるお手ごろプライスのフレームが入るかもです。
もう1回位は新商品アップできる・・・かな?

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

UVレジンの作品作りに必要な物

先日お知らせしました、Vレジンで作るオープンバックなメモリーフレームのキットの発売は11/18午前6:00~の予定です。

6:00になったら下記のリンクをクリックしてみてくださいね!

UVレジンで作るオープンバックなメモリーフレームのキット

UVレジンで作るオープンバックなメモリーフレームのキット(モデリングペースト付き)

Sample

Sample_photo1Back


キット内容は・・・

Kit

UVレジン1本(25g+5g今回は増量されてます)
メモリーフレーム
(2インチ×2インチ1個
1.5インチ×1.5インチ1個)
コラージュシート
カボション2個
メタルフラワー 4個
フラワーブラッズ1個
グラスグリッター
トランスペアレンシー
ラブオン
レジュメ(写真付き解説書)
ワイプ

そして、キットに含まれないけれど、ご用意していただくものがございます。

モデリングペースト(キットについていない場合)
アクリル絵の具
ジェルメディウム
梱包用テープ(透明な物)
筆2本(UVレジン用とジェルメディウム用に)
ジェルネイル用リムーバー
つま楊枝
やすり(Basic Greyのファイルセットのような棒状のものをオススメします。)
ピンセット
はさみ
フレームの色にあったアクリル絵の具
ペンチ(あれば)
エンボスヒーター(あれば)
UVランプ(あれば)※無い場合は紫外線の当たる窓辺等で日光の紫外線に当てて硬化させる事が出来ますが、時間がかかります。
クラフトシート(あればですが、推奨。机の上に常に敷いておいてください。)


今回はメモリーフレームの隙間にモデリングペーストを使っています。
もちろん、時間と根気がある方はUVレジンを1辺ずつ流し込んで固めて使うのが一番です!もしチャレンジしてみたい方はやってみてくださいね~!good
(ただしコツが要ります。catface

それから今回はArt Glitterの粒の大きめのShardタイプの透明のものを使っていますが、もっと色々な色に挑戦してみたい方はこちらからどうぞ。
レジンにグリッターを使う際は、プラスチックフィルムのようなグリッターではなく、ガラスタイプの物の方が浮いてくる事が無いのでいいかと思います。
こちらの色もオススメ!


それからキット付属のレジンですが、2×2インチのメモリーフレームで3個程度作れますが、それ以上作りたいと言う方はこちらをどうぞ。


恐らく、このキットで作って見るともっと作りたい!という気持ちになっていただけるかと思います。

そして上にご紹介した中にキットに含まれないけれど、あった方が便利なものをご紹介致します。

まずはもうすでにおなじみかもしれませんが、クラフトシート



ちょっと前にPaper Artsyのものも置いてあったのですが、すでに売り切れ・・・ありがとうございます。

そして、早く完成させたい!という方はUVライトがあると便利です。
36Wのものを推奨致しますが、LEDのものは使わないでくださいね。(固まらないかと思います。)

UVライトはこういうタイプのものです。


↑12月はお安くなっているみたいですよー。この価格はすごいeye。皆さん急いで~!run


それから硬化しなかったUVレジンや使い終わった筆などの道具はジェルネイル用のリムーバーで拭き取り(筆の場合リムーバーで洗ってもOK。)決して水でいきなり洗わないでください。落ちませんよー。

ジェルネイル用のリムーバー必需品です。

普通のマニキュア用のリムーバーは使わないでください。
普通のマニキュア用リムーバーはエポキシレジン(Ice レジン、デブコン等)の拭き取り用にお使いくださいね!

それから固まらなかったUVレジンを拭き取る際には必ずジェルネイル用ワイプをお使いください。


ティシューペーパー等で拭き取ると毛羽立ちがくっついたり、曇ってしまう事がありますので、ジェルネイル用のワイプをオススメします。
キットには一応2枚のみいれてますが、1回ずつ捨てる必要があるので、多めにあった方がいいかと思います。


レジン=アクセサリーのイメージが強いかと思うのですが、その固定観念を覆すべくcatface色々な作品やレジンの基礎知識等ブログでご紹介していけたら・・・と思います。



それから1/24には店長のUVレジンを使ったスチームパンクチックなアクセントを作るワークショップを銀座ソレイユさんで行います。スプスプさんのゲスト講師という事でお招きいただいて講習させていただきます。

☆日時
2012年1月24日(火曜日)10:30〜

☆会場
銀座ソレイユ東京本校
http://www.sun-k.co.jp/company/access.html

☆受付
電話 03-3561-6041 にて「2012年1月24日の大杉先生の講習希望」と申し伝えてくださいね。
私は一応ゲスト講師という形でお邪魔します。

☆費用
講習費2600円(前払い・振込み)+材料費2000円程度(当日お支払い)を予定しております。

サンプルもまだアップしていないのに、お申し込みしてくださった方がいらっしゃるようで、ありがとうございますlovely

ただ、定員20名という事で20名に一斉にワークショップをした事が無いのでかなり緊張ですが・・・本当に20人来ちゃったらどうしましょう・・・

まぁ、こちらもサンプルが完成しましたらアップします。


ではではよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

UVレジンで作るオープンバックなメモリーフレームのキット2

しつこく2度目の更新・・・しつこくてスミマセン・・・

UVレジンで作るオープンバックなメモリーフレームキット(長いな・・・sweat01)はこんな感じです。
相変わらず写真がイマイチですが・・・

Sample

裏から見るとこんな感じ・・・

Back

裏から見ても文字がちゃんと読めますよね?

裏からも見れるデザインにしているからです。

こちらの作り方を一度覚えるとスクラップブッキングであまったトレンスペアレンシーやステッカー、ラブオンなどが活用できて、お掃除にもなるかも!?

| | コメント (0)

UVレジンで作るオープンバックなメモリーフレームのキット

後ほどメルマガ配信しますが、関東地方以外の方向けにUVレジンを使って作るオープンバック(後ろがあいている)なメモリーフレームのキットを新ショップにて発売します。

Sample_photo1

上の写真でバックまで透けているのがお分かりいただけるでしょうか?

このキットにはカボションやメタルフラワーなどかわいい材料で作っておりますが、もしもお手持ちで材料があったらこんな感じにもアレンジ可能です。

Gear

レジン=アクセサリーのイメージが強いかもしれませんが、こんな感じでレイアウトに使うのはどうでしょう?

Layout

Zutterのコルゲートボード(ダンボール)をベースに作ってますcatface
(なんと4枚重ねにしちゃいました。このダンボールかなり好きですlovely

こちらは関東地方の方はご購入いただけません。
理由は・・・

来年1月(24日を予定)に違う作品ですが、このテクニックを使ったワークショップを行う予定だからです。
関東の方は是非そちらへお越しくださいね。
ワークショップについても別途メールマガジンにてお知らせ致します。

ではではよろしくお願いします。



UVレジンのキットはUVレジンがまるまる1本付きますので、それなりのお値段になりますが、ご了承ください。

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

ちょっぴりアップ

こんにちはー。

最近はイベント続きでなかなか新ショップへの商品登録がすすまず・・・

スミマセン・・・

とりあえずこちらをアップしました。

※ご購入時はショップにログインしてから購入がオススメです。
20%OFFとなります。

Ozcard_2

文房堂でのスプスプさんのワークショップで使用したスタンプです。

こういうガラスケースって「クローシュ」というそうです。

サイズがカードにまさにぴったり!というサイズなので、お手持ちのスタンプでも色々なものにあわせやすいかと思います。

時期入荷は未定ですので、お早めにどうぞ~。

それからアルコールインクもちょこっとだけアップしてます。今週中にはもう少しアップする予定ですcoldsweats01

ではでは、よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »