« 【追記あり】1月24日の持ち物と基本的なUVレジンの使い方 | トップページ | 明日の天気は??? »

2012年1月21日 (土)

1/24 UVレジンを使った講習について&持ち物訂正です

こんにちはー。
ここの所関東地方でも珍しく雪snowが降ったり、久しぶりの雨rainが降ったりと少々天気がぐずついておりますー。

という訳で1月24日の銀座ソレイユさんでの講習のサンプルをやっと作ったのですが(本当に遅くてスミマセン・・・sweat01)、天気が悪くて写真が撮影cameraできてません・・・downdowndown
部屋で撮ると余計な物がかなり写りこんでしまうので、部分的だけとりあえずアップします・・・

Slideshow

本当に部分的ですが・・・
スチームパンク風とかなんとかそういえば言っていた気がしますが、スチームパンク風になったんでしょうか???

こういうギア型のフレームを作ってUVレジンを流し込みますよ。
講習までに天気がよくなれば外で撮影した物を再度アップしますねー。

さて持ち物に書き忘れた物があったので、改めてご連絡致します。
必ず持ってきていただきたい物とあれば持って来ていただきたい物に分けてみました。

pencil必ず持って来ていただきたい持ち物
・カッター&カッターマット、カッター用定規(カッターマットはB5サイズ程度でいいです。定規は15~30cm程度のもの)
・はさみ
・鉛筆またはシャープペンシル、細めの油性ペン(油性ペンはフレームを作る際に目印を書くので細めの物をお願いします)
・ボンドタイプの糊またはジェルメディウムのマットタイプ
・ピンセット&つま楊枝(ピンセットは先曲がりタイプが使いやすいかと思います。安いものでもいいので、レジン専用にした方がいいかもしれません)

pencilあれば持って来ていただきたい持ち物
・棒やすり
・ペンチorニッパー+ラジオペンチ
・筆3本(アクリル絵の具用、ドライブラシ用の2本は幅1cm位までのもの、UVレジン用のものも1本用意していただければと思いますが、こちらは毛が抜けにくければリップブラシ等でも大丈夫です。)
・スタイラス(ドライエンボス用、メタルエンボス用などのもの。なければインクが切れているボールペンの中字または太字タイプ位のものでも可)

おそらく100円ショップへ行けば使える物もあるので、もしも明日時間があれば覗いてみてくださいね。

これで抜けている物はない・・・・・・・ハズ・・・・ですが、もしもあったら申し訳ございません・・・

ではでは、明後日までに天気が回復して写真が撮れるといいですね・・・・。

|

« 【追記あり】1月24日の持ち物と基本的なUVレジンの使い方 | トップページ | 明日の天気は??? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【追記あり】1月24日の持ち物と基本的なUVレジンの使い方 | トップページ | 明日の天気は??? »