チュートリアル

2010年5月 6日 (木)

Glimmer Mist Basics

世の中はゴールデンウィークも終わり、今日からホビーショーですね。
ちなみに店長は行けそうにもありませんが・・・
ショップからビッグサイトはとっても近いのでbicycleでも行けそうな距離なんですけどね~coldsweats01

まぁ、店長と同じく行けないあなたにちょっとしたご褒美・・・でもないけど、これでも見て一緒にお勉強しましょう!

先日からTattered Angelsの商品の販売を開始しましたが、そのメインともなるGlimmer Mistの基本中の基本。
知っているようで、知らない事がいっぱいですよ。

まずはGlimmer Mistの基本中の基本を押さえましょう。

pencilGlimmer Mistとは・・・

・水性
・ダイインク(染料インク)
・キラキラパール入りミスト


です。ハイ。ここ試験に出るのでしっかり覚えておくように!bleah


pencilノズルが詰まった場合は・・・

上のスプレー部分を外して、ぬるま湯などで洗う。

Misting Matの上でトントンと軽く叩いてみる・・・

などしてみてくださいね!


pencilスプレーの仕方・・・

紙などから近づけてスプレーすると当然ですが濃く着く・・・

離してスプレーすると淡い仕上がりに・・・


そして、離してスプレーした際に、ところどころに大きな点が出るのは、
これはスプレーの中に空気が溜まっていた為です。

このようになるのが嫌で且つ、まんべんなくスプレーしたい場合は、スプレーするときに左右にスムーズに流れるような動作でスプレーするのがコツ。

またTipsとして、スプレーするときにペーパータオルを敷いておくと、周りに飛び散ったインクをペーパータオルが吸ってくれますので、それでペーパータオル・フラワーが作れますよ!
また、まんべんなくスプレーした後は水分が多い状態となっていますので、ペーパータオルで押さえるのもいいですね!good


他にも紹介していることはあるけど、まぁ、この辺で勘弁してね・・・coldsweats01



とここでこっそり・・・

Tattered Angelsの新商品、Chalk Mistももうそろそろ到着しますよ!
こちらは半不透明で暗い色のベースにも色がのりやすいのが特長です。


こちらは到着したら、テストしてご報告しますね!bleah


pencilお詫び

当店の納品書等を発行しているパソコンが現在故障中です。
迅速な復旧を目指しますが、復旧まで納品書等が手作業で発行の為通常よりお時間をいただく事になってしまいます。

大変申し訳ございませんが、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します。



Inky Pinky Challenge#2開催中です!
皆様のご参加をお待ちしております!

| | コメント (0)