challenge

2011年1月 5日 (水)

Inky Pinky Challenge#10 - tag and something new!!

Inky Pinkyにとってはいつの間にか明けてしまった2011年ですが・・・coldsweats01

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それでは今年もはりきっていきましょう。

2011年最初のお題は「tag + something new!!」という事で何か新しいもの、または事をテーマにタグを作ってくださいね!
今月はちょこっとスペシャル(?)な企画がありますので、最後までお付き合いくださいね。

それではゆりっぺのタグです。

Pc297390

Pretty Little Studioのこちらのカレンダー
を使って、タグでカレンダーを作ってくれましたー。

このタグの全貌を見るeyeにはゆりっぺのブログに遊びに行ってみてね~!run

そして今月はちょっとスペシャル企画な(?)challengeです。
去年からの余韻か・・・しばらくタグって交換会などでも下火になっていた感があるのですが、久しぶりにタグの交換会でもしませんか~?

応募するにはこちらのコメント欄のメールアドレスの欄に必ずメールアドレスをご記入の上、こちらにコメントをお願い致します。
おって交換会用のタグ等の送付先をご連絡致します。

それからちょっとややこしいのですが、ブログ等お持ちでない方も多いので、challengeと交換会に参加される方と交換会のみの方どちらも歓迎致します!

challengeに参加の方は交換会用と同じタグをブログにアップしていただいても構わないのですが、違うタグでも構いません。


さて交換会の内容ですが・・・

お題は同じく「something new!!」をテーマに、タグを3枚作ってください。
タグの大きさは厚み2cm以下で、A4用角2封筒に3枚を厚み2cm以下で入るサイズならどんな形でもOKgoodです。


タグにはそりゃあ、当店の商品を使っていただけるとうれしいheart04けど、使ってなくてもOKです!good


pencil送付するもの
・タグ3枚と
・ご自身返送先の住所、氏名(あればハンドルネーム等)、電話番号を記入した紙(なんでもいいです。)
・返送料金用の80円切手2枚


返送方法はメール便ランダムにタグを3枚お返し致します。
返送料は万が一80円で発送が出来た場合でも今回は手続き上お返し致しませんので、ご了承くださいませ。


challengeと参加表明の締め切りは1月31日まで、タグの送付締め切りは2月10日までと致します。

尚、challenge、交換会にご参加いただいたタグはブログやアルバムに発表させていただく他、ショップ等でご紹介させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。


challengeに参加していただき、タグ交換会に参加していただいた方には記念品も差し上げます。

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたの作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!wink)とさせ ていただきます。

いつものようにLucky Winnerさんには抽選で1名様に当店のポイント3900ポイント(3900円分)、MIP賞の方には何か記念品を差し上げます。

challegeの結果発表は2月15日頃を予定しております。交換会の発表は皆様に全て発送が終わり、到着した後に発表致しますので、遅くなる場合もございます。

それでは、皆様のご参加お待ちしておりま~す!paper

| | コメント (16)

2010年12月31日 (金)

challenge#8結果発表と1月のchallengeについて

皆さん、こんにちは。

2010年もあとちょっとで終わりですね。

今月は超多忙でchallenge#9の結果発表がここまで延びてしまいました。
大変申し訳ございません。

ではでは、皆様の作品のご紹介です。

cloverYOKOさん

Yoko

ブルーのGearが涼しげで爽やかでいいですねー!
Gearは雪の結晶とか色々使えそう・・・との事ですが、確かに~!
納得です!

clovermaroさん

Maro

モデリングペーストですかね!?
面白い質感になってていいですねー!
その他にもGearが使われててかっこいい!

cloverりおが~さん

Rioga_2

さりげなくGearを使っているところがさりげなくて、いいですねー。
色もすごくまとまっていてとても計算されている感じ~♪

cloverbirdさん

Bird

建設中のスカイツリーにぴったりなイメージですね。
色もまとまっていて好感度大です~

cloverRitukoさん

Rituko
Rituko2_2

Ritukoさんは今回唯一のミニブックでのご参加なのですが、難しい形のミニブックを上手く使いこなしていますね。
とっても楽しいミニブックだと思いま~す!

cloverピヨさん

Piyo

ピヨさんは手作りでGearを作っていただきました。
エンベリとしてだけではなく、背景にマスクとしても使われていて、いいですね~!
写真もお嬢さんがバイクに乗っていてかっこいい!

cloverチャンマイさん

Chanmai

Gearの中心もネジ風のブラッズが使われていて、すっごくカッコイイ~!
飛ばしているインク(アクリル?)もカッコイイですね~!

cloverチエさん

Chie_2

写真がまさにこれのためにある!という感じの写真ですねー。
すごくカッコイイです!
線路も手作りなんですね~!

cloverちふ平のり平さん

Chihu

自転車柄のPPが写真にぴったりですねー。
もちろんGearにも~!
楽しそうな雰囲気がいいですね~!

clovermarimariさん

Marimari

きゃーっ。食べられるーっ!
と言った感じの楽しい写真ですねー。
ADVENTUREというタイトルもぴったりですね。

clover*サトちゃん*

Satochan

こちらもまた、地下鉄博物館(店長もここ行ったことある~!)の写真で写真とGearがぴったりですね!
写真とエンベリ、PPの雰囲気がぴったりあっててステキです!

cloversakimamaさん

Sakimama

こちらもマスクでのご参加ですねー。
それにクリスマスのアドベントカレンダーがステキ~!
クリスマスまでがウキウキな気分ですごせそうなステキな作品ですね~!

cloverミニコさん

Miniko

こちらも機関車の写真とPP、エンベリがぴったりなイメージ!
電車の運行表というのもグッと来ます!
ステキ!

皆さんステキな作品ありがとうございました。


さて、今回のLucky Winnerさんは・・・


















2


ピヨさんです!

ピヨさんには当店のポイント3900ptを進呈致しま〜す!


そして、続いては今回のMIP賞は・・・


















YOKOさんです!
YOKOさんはGearを単なるGearとして使うのではなく、抽象的に見立てて使われている所がステキshineだなーと思い、勝手ながら選ばせていただきました!
YOKOさんには1500ptと記念品を進呈致しま〜す!


winnerさんとMIP賞さんのお二人にはポイントを加算させていただきますので、こちらのコメント欄にショップに登録されているメールアドレスをご記入くださいね!(外部には表示されません)


新しいchallengeもよろしくお願いしまーす!

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

Challenge #5 結果発表おとなの部編!

それでは昨日に引き続き、大人の部の発表です。

まずは・・・

applemarimariさんの作品です。

Marimari

プリマのフェルトが入っていた台紙を使われたそうです。
イエローとブルーでまとまっていて、とてもさわやかですね!heart04

続いては・・・

appleやまさんの作品

Yama

すっごく沢山のリユース品を使っていますね!
すっごい!
とても楽しいレイアウトで見てるとウキウキしまーすlovely

続きましては・・・

appleまふまふさん

Mahumahu

プリマのプラスチックの台紙とバームクーヘンの入っていた封の部分を使ったそう。
すごい!eyeその封を止める紐がタイトルになってるなんて!
ナイスアイデアですね!good

お次は・・・

appleカールさんです

Carl

わぉ!なんだかストーリーが見えてきそうです。
袋からスプーンですくったお花の素(?)をふりかけて、キレイなお花が咲きました!
っていう感じですね!
ステキです!heart04

appleさっぴーさん

Sappy_2

綿棒が入っていたケースを使われたそうです。
ホームデコの立体作品でステキですね!
とっても楽しげnoteな雰囲気が伝わってきまーす!

お次は

appleあ~みさん

Ami

ジャーナルの部分は普段捨ててしまうパターンペーパーの端のみみの部分だそうですよ。
今年の夏は暑かったけど、このLOはクールで爽やか!
ボタンが泡のようでいいですね!heart04

続きまして・・・

appleゆきさん

Yuki

ダンボールはお子さんが剥がして遊んでいたものだそうです!
こちらも水遊びLOで涼しげですね!note
今年は本当に暑かったから、水のLOが一段と多いような???
色もまとまってる~!

お次は

applemimaさん

Mima

サークルの部分はクリアファイルを切ったのだそう!
なるほど!flairクリアファイルって透明素材だしまだまだ色々な用途で使えそうですよね~!
こちらも夏の暑さも吹っ飛ぶクール&クールheart04なLOですね!

そして最後はメールmailtoでご投稿されました・・・

applea&rさんの作品

Aandr

チョコレートの空き箱と包んでいたフォイルを使われたそうです。
蝶のパンチでフォイルも抜いていていいですね。
ブルーとレッド系というのもキュート!heart04


さてさて、それでは結果発表・・・

まずは今月のLucky Winnercrownさんは・・・

















Winner


さっぴー♪さん
です。

おめでとうございまーす!
さっぴー♪さんには当店のポイント3900ポイント(3900円分相当)を差し上げま~す!


さてさて今月のMIP賞は・・・


















カールさんです!
勝手ながら、店長が選ばせていただきました。
カールさんのは、リユース品を生かしながら、ストーリー性を感じさせてくれるLOになっているところが響きました~!


当選致しました、さっぴーさん♪とカールさんはこちらのコメント欄にメールアドレスをお書き添えの上(外部には表示されません)、コメントお願い致しま~す!


まだまだ今月のchallenge「チップボードにペイント」も募集中ですので、是非是非ご投稿お願い致しま~す!

| | コメント (3)

2010年7月 1日 (木)

Inky Pinky Challenge #4 "Altered"

あっという間に1年の半年が終わってしまいましたね!
早いものですね・・・

さてさて、1日という事で今月のchallengeのお題発表の日でございます。

今月のお題は・・・

「Altered」

です。

えっ、なんて読むの?どんな意味?という方もいらっしゃるかと思いますが、日本語ではオルタードって書かれる事が多いですね。でも英語発音だと「オーター」に近いかな???
意味は改造したとか仕立て直したとかそんな意味だけど、えーっ、そんなの出来な~い!なんてあまり難しく考えずに気楽にいきましょう!happy01

オルタード・ブックは多少耳にしたことがあるかもしれませんが、オルタード・ブックばかりがオルタードではございませんので~。

今回は初めてさんにも分かりやすいように、デコるくらいの拡大解釈でいきましょー!
(もちろん本来はデコるだけの意味ではありません)

例えば、オルタード・ボトル、ボックス、エプロン、バッグ、トイなんでもOK!!もちろん、ブックでもね!

という訳で今回はなんとか作ってみましたー。

こちらのWire Forms ハンドバッグを使ってみましたよ。

Bag1
Bag3
Bag


ワイヤーバッグに巻いたツタのようなものは100均で売っていたラッピング用品です。

それをただ巻きつけて、Sticky Back Canvasに英文を印刷したものが机に置いてあったので、それをフリーハンドでバタフライ型にカット、7gypsiesのこちらのタグこちらのリボンを付けて写真を付けて完成!

材料さえあれば不器用店長ですが、30分程度でできちゃいますよ。
簡単オルタードbleah

実はここに写っている男性の写真は皆さんがよくご存知の方の旦那様ですよ・・・
ほっほっほっ・・・



さてさてゆりっぺの作品は・・・

P6294417
P6294420
P6294433

7gypsiesのガッファーテープ(売り切れが多いですね。ごめんなさいcoldsweats01)やBook Knobなどを使ってオルタードしてくれました~!

中身は一体どうやってるの~???と気になる方はゆりっぺのブログへGo!!run


それと、今回は番外編でちょこっと・・・

こちらは某マリオさんの作品・・・

Box

こちらは箱にメインビジュアルとなるペーパーを貼り、アルミテープとVeniceのガッファーテープTimのマスキングテープ(Tissue Tape)で箱に貼り付けただけです。

こんな感じの簡単オルタードでもOKですよ!

Challengeの参加の仕方は・・・

・ブログやアルバムサイト、mixi などにあなたのミストを使った作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブロ グ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog- nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURL の欄に入れるかしてくださいね。

・抽選でWinner1名様に3900ポイントを、MIP章1名様に1500ポイントと記念品は今月は店長とスタッフ作の写真のワイヤーバッグをプレゼン ト。
(写真は付けません。)
糊を使ってないので、こんなツタ嫌だー!とか、リボンは取りたいとか思われるかと思うので、外してお使いくださいね!

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなく このお題発表後の物(アップしていなければOK!wink)とさせ ていただきます。


※challngeの締め切りは7月31日です。当選者発表は8月15日 頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

2010年6月15日 (火)

Inky Pinky Challenge #2 結果発表~♪

5月のInky Pinky Challenge#2に沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。

先月の皆様の作品の発表方法がイマイチだったので、変更してみました。
順番は順不同です。

 



さてさて、今回は25作品が集まりましたが、その中から色々賞を決めるのは至難の業・・・。ということで、今回は全賞抽選とさせていただきました。 ごめんなさーい!

ではでは、まずはMIP賞の発表から・・・

MIP賞は・・・


Mip


ゆきさんです。

ゆきさんのお花、とってもステキなので見に行ってみてくださいね!run
とってもキラキラshineですよ!


ゆきさんには1500ptと記念品として今回はInky Pinkyセレクトお花セットをお贈りします。
これでお花に囲まれてくださいnote

そして5月分のラッキーwinnerは・・・・







May_winner


kazさんです。

kazさんのお花もテーマに合った、ピンク×グリーンがいいですね!
いかにも桜という感じ・・・・

kazさんには当店のポイントを3900ポイント(3900円分)crownを差し上げます。
次回からのお買い物にお使いくださいね!



そして今回の蛇足?な店長とスタッフの手作りお花のプレゼント当選者は・・・



Flower_prize


ちふ平のり平さんです!

ちふ平のり平さんのお花もかわいいので、是非ごらんになってくださいね!


それでは、当選されたお三方にはプレゼントを渡す為にご本人と照合させていただきますので、こちらのコメント欄にメールアドレスをご記入の上、コメントをよろしくお願い致します。
メールアドレスは外部からは見えませんので、ご安心くださいね!




それから6月のchallengeはテーマが「ミスト」です。
絶賛開催中ですので、皆さんもご参加くださいね!wink

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

Inky Pinky Challenge #3 "Mist"

こんにちは。

あっという間にこのchallengeも3回目ですね。

では、今回のお題の発表をします。

今回のお題は・・・

「ミスト、スプレーインクを使う」

です。

最近何度目かのブーム到来なのでしょうか???
店長の周りではやたらミストが流行ってるような気がしますが、気のせいでしょうか???

ということで、ミストやスプレーインク、または持っていないという方は、インカーのインク(ここなどにあります)をMini Mister(ミニミスター)などのスプレーボトルに入れて、パーフェクトパールズは入れても入れなくても・・・お好みで!でもいいです。
それから、水かインクブレンダーを入れてよく混ぜましょう。

こちらはもうすでに皆さんご存知でしょうけど、Timのオリジナルミストのレシピmovie



もちろん、自作は面倒・・・という方はこちらをどうぞ!!!


それでは本題でゆりっぺの作品です。

P5304191

ワーォ!heart04

ミストを沢山バックグランドに使って、オリジナルのペーパーになってる~!!!

ミストは手軽に広い面積をカバーできるのでいいですよねgood

星の部分はこちらのマヤレジスト(残り僅少。次回入荷は未定。)を使ったんだって。
ほえ~っ。
それからツキネコのシマースピリッツも使ってあるよ。
こちらは先日某クロパへ持っていったら、大好評でした!wink

もっと詳しくこのLOについて知りたい方はゆりっぺのブログへGO!!!run


毎回毎回店長が作らないのも申し訳ないので、ほんのちょっとだけ実験してみました。

clip白ミストの実験その1 「紙以外のものにも着色できるのか?」

1

こちらはChatter boxのウッドアルバム

白ミスト(正確に言うとStewart SuperiorのMemories Mist、Whipped Cream)を吹き付けてみました。
このままだと取れやすいんですが、それを生かしてふき取り→吹きつけの作業を2~3回繰り返すと、うっすらと木目に白ミストが入っていい感じに・・・

念のために最後にデザインコート(アシッドフリーかどうかは不明。チョークアート用の仕上げスプレーでも可)を吹き付けました。

ですが実はその写真が無いんですdowndowndown
後ほど写真が見つかったらアップしますね。


この白ミストピグメント(顔料)で出来ている不透明なチョークインクだからこそできる業。

近日入荷するかもなので、ショップをチェックしてみてね!


Challengeの参加の仕方が分からないとおっしゃる方が多かったので、再度ご説明いたします。

・ブログやアルバムサイト、mixiなどにあなたのミストを使った作品写真(LOでもミニブックでもオルタード作品でも何でもOK!)をアップしてください。
その際にアップしたブログ等にここのブログのURL(http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/)にリンクをはるか、書き込んでください。

・アップしたURLをコメント欄に書くか、コメント欄のURLの欄に入れるかしてくださいね。

・抽選でWinner1名様に3900ポイントを、MIP章1名様に1500ポイントと記念品をプレゼント。

・他のChallengeと兼ねての投稿はOKですが(ウチにもリンクしてね~!)、以前にすでにブログ等にアップされた物ではなくこのお題発表後の物(アップしていなければOK!wink)とさせていただきます。


※challngeの締め切りは6月30日です。当選者発表は6月15日頃。(緊急の事情等により前後する場合もございますが、ご了承くださいませ。)


それでは今月もよろしくお願い致します。

| | コメント (18)